SSブログ

頼らずにやるしかないんだよっ! [生活]

先日、だから頼るなって言ってるんだ!
という話をしたかと思います

私にも同じような状態が発生しました

家族が入院してしまったのです
頼ってた部分は相当数ありますので
中々キツイです

ただ、これは覚悟してたというか
普段から想定していた内容なので
頼らずにどうにかする方法を考えていました

そのせいもあって
若干負担はあるものの
乗り越えることができました

入院していた家族も無事に退院しましたし

やはり普段から頼らずにというのと
最悪の想定を考えながら
頼っていた部分を自分自身が
理解し習得していくのが大切だと感じました

これが何の準備も無く突然だったらと思うとゾッとします

ただ、そういうのって
仕事だろうが私生活だろうが
災いは『突然』起こるものです

そもそも準備していたら災いなんて言わずに
想定内と言うでしょうね

とまぁ、やはり頼り過ぎというのは
危険な時があるということですね

人を信じる信じないの問題で頼らないのではなく
最悪の想定をしながらあらゆる面で自分を鍛えておく
ってのが重要なのだなと考えさせられました^^;





タグ:入院

共通テーマ:日記・雑感
Copyright © イベントあれこれ♪ちゃんと用意した? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。