SSブログ

やるべきことを書き出すのは正義 [生活]

自分は愚か者だ
すぐに忘れる
そしてへまをするのだ

しかもそれを繰り返す
典型的な愚者だ

そのくせ予定が終わらないと
自己嫌悪して落ち込む

ハッキリ言ってめんどくさい人間だと思う(笑)
すべて自業自得なのに…

だから私はやることを書き出すことにした
プライベートも仕事も両方だ

とにかく今日やるメニューを書き出す
そして終わったら消していく
何度も何度も見る

そのおかげか忘れない
もちろん間に合わなくて終わらない時がある
ただ、時間制限つきの事柄を忘れることはない

何度もメニューを見るからだ(笑)
というか割と処理できるモノから消化していくから
効率は良いのだ

むろん、今書いてる日記もメニューの1つである
書いて消化して行かないと後回しにしてやらなくなるのだ

そして、それが何日も続けばやらなくなる
典型的な三日坊主だろう

たまにやらなかったりやれないことはあるが
メニューにしてしまえば大概出来る事の方が多い

これすなわち正義である


大袈裟だが大真面目です(笑)

今でもダメ人間ではあるが
この書き出す行動によって
超絶ダメ人間から大ダメ人間くらいには進化したのではないだろうか






[PR]
穂乃果のぬいぐるみ





タグ:ダメ人間

共通テーマ:日記・雑感
Copyright © イベントあれこれ♪ちゃんと用意した? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。