SSブログ

体調を崩して風邪とか引く原因?そんなもんアレしかないでしょうzzzzz [生活]

気を付けている。
気を付けているのだけれども・・・

体調を崩してしまうことがある。
要因は色々考えられる。

パッと浮かぶのはなんだろうか?

風邪であれば人からうつされる。
栄養不足だとか。
睡眠不足だとか。
はたまた病は気から。

まぁどれも正しいだろう。
例え具合が悪くて熱があろうとも
気が張ってるとどうにでもなってしまうこともある。
もちろん、後から代償は払うだろうが。

ただ、どれも正しいとは言ったが
私は最終的には1つに集約されると思うのだ。

『睡眠不足』

間違いなくこれだ。
振り返ってみると風邪引いたり体調が悪い時は
直近であんまり寝てないモノだ・・・

ムリして起きてたり
ただの夜更かしだったり

こういう睡眠不足が続いてる状態で
外出すれば免疫が弱くなっているのでうつされる
睡眠不足な上にご飯が食べられなかったり偏った食べ方をすれば
これまた速攻でカラダに異変が生じる・・・

逆にカラダに多少の違和感を感じた時は
『しっかり早めに寝てぐっすり睡眠をとれば大丈夫!!』
くらいの気持ちで寝ると、割と翌朝は全快してる。
これもある意味病は気からというのと睡眠が掛け合わさったものではないかと思う。

というわけで、報告。
風邪引きました(笑)

はい、睡眠不足で思い当るところがあります^^;
気を付けなければなりませんね。
人間なんてちっぽけなもんです。

普段からカラダのメンテナンスは重要だなと思い知らされました(笑)









タグ:睡眠不足

共通テーマ:日記・雑感
Copyright © イベントあれこれ♪ちゃんと用意した? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。