SSブログ

送別会とは普段の行いの結晶である [生活]


この時期は送別会などが続くシーズンだ
先日も送別会に出席したが思うことがある


普段からの行いって大切だなって・・・


当り前のことなんだが、
こういう時にみんな集まってくれたり
プレゼントやら手紙とかって
普段の行いが悪いと酷いもんである


そもそも送別会すらしてもらえない
いや、別に送別会をしてほしいとかではなく
むしろ、やってほしくないって人もいると思う


そんなことは分かってるしどうでもいい(笑)
そうではなく、そういう時に『動いてくれる人』がいる
ってことが大事なんだと思う


企画してくれる人がいれば
参加してくれる人がいる
プレゼントを買ってくれたり
準備を手伝ってくれる人もいる


ありがたいことだし
少なくとも嫌われてはいなかったのかなって・・・
再確認する場面でもある


自分なんかのために一生懸命になってくれる人がいるわけだ


あなたは大切な人に何かしてあげるかもしれない
でも逆にあなたは誰かに大切にしてもらえるのだろうか?


この疑問を自分に問いかけたら
自信を持って『いる!』って私は答えられない^^;
正直、誰も居なさそうで怖い(笑)


ああいった送別会に参加すると
今一度自分の行動言動を見直さねばなと思う今日この頃だ








[PR]
ほのかちゃんのスリーブ






共通テーマ:日記・雑感
Copyright © イベントあれこれ♪ちゃんと用意した? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。