SSブログ

運動をするとやる気に満ち溢れてくるね [生活]

健全な精神は健全な肉体から

まぁ似たようなコトワザとかは聞いたことがあると思います
ただ、これは実際にそうなんですよね

運動や筋トレでも何でもいいんだけど
やり始めた時は正直ツライ!!

終わった後とか脱力感だったり
その後の予定にまで影響が出ちゃうんだよね・・・

もちろん始めた直後ってオーバーワーク気味になってしまいます
だってそうですよね?

大体の人が普段運動をしてなくて
何かをキッカケに『やらなきゃ!』って状態がほとんどです(笑)

そんな人が多少でもいつもと違う動きで筋肉やらを使ってみてください・・・
そりゃあ後が大変ですよね?^^;


健全な精神を受け入れる肉体を作る前に大体やめてしまうんですよ・・・
タイトルの『運動をするとやる気に満ち溢れてくるね』なんていうのは
運動を始めて少し先の話なんですよ


そう考えると三日坊主とはよく言ったものですよね(笑)
じゃあどうするんだよ?って話になってきます


私がオススメしてるのはまずは
準備運動やラジオ体操『だけ』を全力でやってみてください

これが結構なまったカラダには効くんですよ^^;
『こんなに疲れるもんだっけ!?』ってなります


この準備運動やラジオ体操というのは
普段使わない筋肉をほぐしてくれますからね
運動の前にやるってのは本当に理にかなっているわけです

ここでヒーヒー言ってる訳ですから
いきなり本チャンの運動や筋トレを行えば
その後に影響がでるのなんて当たり前ですよね(笑)


なのでまずは準備運動やラジオ体操を全力でしっかりできるようになること!
柔軟やストレッチでもいいですね
しっかりやるとどれもじんわり汗をかきますよ^^

こういうのが楽に出来るようになったら
本チャンの運動や筋トレを始めて行きましょう


やる気に満ち溢れてきたいなら是非!
もちろん運動や筋トレだけでなく準備運動やラジオ体操に柔軟やストレッチも
しっかりみっちりやるとやる気がみなぎって清々しい気持ちになりますよ^^







共通テーマ:健康
Copyright © イベントあれこれ♪ちゃんと用意した? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。