SSブログ

結果が差に出る下準備を実感した [生活]

どうも、行き当たりばったりの私です^^

あなたは計画性ありですか?
それとも無計画派ですか?

私はもう完全に無計画な行き当たりばったり人生です

だから数々の失敗をしてきたのかなって(笑)
なんにも考えずにやって失敗したり
結局始めたはいいものの手が動かずに進まないとか…

これを常にやらかしていました
まぁ今もそこまで計画的にやってるわけではありませんけど

例えば今見てもらってる今回の記事もそうです
この記事を書こうと決めたのは
数日前にタイトルや内容を決めてます

ま、ここの記事に関しては
半分は日記みたいな気持ちで書いてますので
ガッチリとは決めてはいませんけどね

ただ、いざ書こうとする段階で
何を書こうかなって考えると時間ばっかりかかって
完成まで結構あるんですよ^^;

私はタイピングも早い訳ではありませんし、余計です

だからこそ、タイトルや書きたい内容は
事前にある程度決めています

そうするとサクサク書けて
時間も無駄にならないんですよ

これが下準備をするかしないかのちがいなんですよね(笑)

ここまで書くのにだいだい私の雑魚スピードで
10分くらいかな(笑)

内容ゼロからだとほんとに2倍以上かっかっちゃいます
時間は有限ですから…
こんな感じて少しずつでも下準備をするクセを付けていきたいなって^^

さて、次にやることの準備でもしましょうかね







[PR]
穂乃果コスパグッズ








タグ:下準備

共通テーマ:日記・雑感
Copyright © イベントあれこれ♪ちゃんと用意した? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。